information

2020/10/23

5歳

おかげさまでTABLE-Rも4期目の決算を終えて、5期目突入しています。

食・テーブル周りのことは、ライフワークとしてしみじみと続けていきます。

同時に、昨年度から企業のバックオフィスの業務受託の事業も開始しています。

数年ぶりに企業の仕事に絡むと少し前とは全く異なっていることに気づかされます。

どんどん思考をアップデートしないと、置いてかれてしまう時代になってきました。

例えばバックオフィスの仕事もリモート・ほぼペーパーレスで完結できる時代になってきています。

システムや業務のフローを見える化すると、これまでの無駄なこと、目的への近道が明確になります。

 

人間にしかできないことをしていかなくてはならない世の中に

コロナ禍や高齢化・環境問題の曇った空気が重なり、

この先どうなるのか。という不安な気持ちで世の中が満たされてきてしまっているような気がします。

心や体を強くし、順応していかなければなりませんね。

自然や食や音楽やアロマ、読書、ひととはなす。運動。

自分なりの楽しみ方・息の抜き方、自分を整理していく時間が大事になってきます。

みなさんはどんなふうに心身をととのえていますか?

 

さて、コストを意識し、論理的に全体を捉えながら仕事をする。ということを念頭に、そこを

フードビジネスのほうにも反映させ、ハイブリットに事業を展開していけたらと思います。

まだまだこれから!

常に新しいことにチャレンジしていきます。

それでは、また。

 

代表 野口玲子

 0000000048822.jpg